消費者金融の悩みを司法書士に無料相談

消費者金融に返済できない!司法書士事務所に無料相談してみた

どんなに完璧な人にも失敗するときがあります。よく注意して利用していても、消費者金融の使い方に困ってしまうことも・・・。失敗すると、すぐにそれを取り返そうと焦ってしまいますよね。でも、焦ると、解決するものもしなくなってしまうことが・・・。

消費者金融の返済に困ったとき。トラブルに巻き込まれたときのためには、消費者金融に詳しい専門家に相談するのが先決です。

消費者金融の返済に困ったときに、あなたはどこに相談しますか。友人?家族?でも、お金に関わることは相談しにくいものですよね。下手な相談をすると、人間関係のトラブルになってしまうこともじゅうぶんにありえます。

やはり、その道のプロである司法書士や弁護士に相談するのがよいでしょう。

とはいえ、「司法書士や弁護士に相談するのはかなり敷居が高くて・・・」「こんな私の相談にのってくれるのだろうか?」と思ってしまうこともあるかもしれません。

そんなときは、気軽に司法書士事務所の弁護士事務所に相談してみましょう。初回なら無料相談オッケーという事務所はたくさんあります。

無料相談は、電話やメールでできるところが多いです。直接会って相談するのには気がひけるという方も、メールなら安心して相談できますよね。

また、無料相談というと、やたらと勧誘されるのではないかという疑いも持ってしまいます。確かに、悪質な司法書士事務所の中には、自己破産をすぐに勧めてくるところもあります。自己破産には大変なデメリットがあるのでそうかんたんにはできないはず。ところが自己破産の手続きは比較的手間がかからないようなのです。ですから“自分が楽して儲ける”という司法書士なら、勧めてくる場合もあるのです。

最後に、消費者金融関連で司法書士事務所に無料相談した体験談をご紹介します。

●(Yさん・40歳・自営業)

→ 「今まで誰にも相談できなかったことを言えただけですっきりした。ていねいに説明してくれたので、債務整理までの道筋が見えてきた。」

●(Nさん・25歳・会社員)

→ 「フリーダイヤルで24時間無料相談オッケーという事務所に相談してみたが、かなり事務的な対応をされた。個人でやっている司法書士の方が親身になってくれるのではないかと思った。」

●(Uさん・32歳・主婦)

→ 「私が悪いことなので、なかなか相談しにくかったが、客観的な目線で話を進めてくれるので前向きに行動できる気がしてきた。相談してよかった。」

このエントリーをはてなブックマークに追加