消費者金融で多重債務になって騙された

多重債務の私を消費者金融地獄から救う・・・と見せかけて騙す手口!

多重債務で苦しんでいるあなた。そのあなたの苦しみにつけこんで、悪魔がてぐすねひいて待っています。悪徳業者に関わりを持たないために、知っておきたいことがあります。

Sさんは34歳会社員独身です。もともと人の良い性格で、人をすぐに信じるところがありました。ぜいたくではない賃貸マンションに住み、週5日間きっちりと仕事をするという、ごく普通の会社員です。

とくにぜいたくな暮らしもしていないのに、お金はどんどん減っていくものです。Sさんは、給料日前にピンチになり、消費者金融に一度借りたことがありました。それからというものの、困ったときには消費者金融から借りる癖がついてしまいました。

ギャンブルなどもしていないのに、いつの間にか多重債務者になってしまったのです。独身でしたし、好きなようにお金を使いすぎたのかもしれません。Sさんは反省しましたが、この多重債務をどうやって返済すればいいのか、とても怖くなってしまいました。

インターネットで多重債務から解放される方法などを探しているうちに、とあるサイトにたどり着きました。それは、女性の悩みをメールで聞くだけでお金がもらえるというものです。

Sさんはそれに登録してしまいました。

兼ねてから、女性との出会いが欲しかったことに重ねて、多重債務で苦しんで心がつらくなってしまい、お金も女性とのメールでのやりとりもできる方法につられてしまったのです。

もちろん、Sさんも最初は疑い、インターネットで口コミサイトも参照しました。すべて良い評判ばかり。一ヶ月に80万円も夢じゃない!なんて書かれていて、安心したのです。

サイトは本物で、女性からは毎日のように相談が来ました。そのどれもが、お金持ちの女性だったり人妻だったりとある種の「ブランド」がありました。ですからSさんはウキウキしてメールのやり取りをしていました。

ところが、メールをやり取りしていた女性の一人から、ある誘いがきたのです。「サイトを通さずに二人でお話がしたい。そのためには、サイト側に課金しなければならない。あなたもしてね?」

これを頭から信じたSさんは、1万円近くを平気で支払ってしまったのです。もちろん女性はとんずらしました。Sさんは初めて「だまされた」と気づいても、もう後の祭り。お給料など水の泡です。

多重債務になったときに怖いのは、いつもならわかることもわからなくなってしまうことです。世の中、うまい話はありません。地道に働いて消費者金融に返済するより他に、多重債務から逃れる方法はないのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加