消費者金融の無利息キャンペーンについて

無利息キャンペーンを最大限生かして消費者金融を使い倒す!

できれば借りたくない?でも、どうしてもお金が必要なときもある・・・!!

急な結婚式や冠婚葬祭。でも、給料日まで後5日・・・!生活が苦しいのに、ここで更なる出費?!そんなふうに、どうしても一時的に消費者金融に頼らなければいけないときもあるものですよね。

そんなときには、消費者金融会社を最大限お得に使える方法であなたのピンチを救いましょう。

初めて消費者金融を利用するときに、まず考えなければならないのが「金利」です。消費者金融の広告に「○○%~○○%」というふうに数字が書いてありますよね。それが金利(利息)です。あなたの借りた分のお金に、その数字分が上乗せされて、返済額となるのです。

たとえば、1万円を金利18%で一ヶ月借りるとします。消費者金融会社の広告にある金利はふつう一ヶ月のものですから、この場合10,000×0.18で1,800円が金利となります。つまり、あなたが一ヶ月後までに返済するのは11,800円ということですね。

「1800円」が高く感じるのか安く感じるのかは人それぞれでしょう。でも、この1800円が「0円」になるとしたら・・・誰もがありがたい!と思うのではないでしょうか?

消費者金融会社の中には、無利息キャンペーンを行なっているところもあります。この無利息キャンペーンを利用すれば、一ヶ月の金利が無料となるのです。

無利息キャンペーンにはいろいろな種類があります。たとえば、新規のお客様限定で、1ヶ月間~3ヶ月間無利息で借りられるというキャンペーンがあります。いわゆるお試しキャンペーンのようなものですね。ただし、借りられる限度額はそれほど多くないようです。

また、一週間以内に返済完了すれば、何度でも無利息という消費者金融会社もあります。一週間という短い期間ながら、返済できる確信のある方は、お得かもしれませんね。

ただし、無利息期間が過ぎると、割に高めの金利が発生するので、もし返済が遅れた場合損することになりそうです。うますぎる話はないものです。

無利息だからといって油断して借り過ぎると、あっという間に返済地獄・・・ということにもなりかねないのが無利息のキャンペーンです。上手に利用したいものですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加