消費者金融から借り入れできる無職の人なんているの?真相解明!
「無職でも借りられる」「激甘審査・激甘融資」などの広告を、あなたもご覧になったことがありますか?
「無職では消費者金融では借りられない」という常識がありながら、こういう広告は後を立ちません。ということは、知らないだけで、無職でも本当に借りられることがあるのかな?なんて思ってしまいませんか。
無職でも消費者金融で借りられる場合が本当にあるのでしょうか。
こんな方法を使えば、もしかしたら無職でも消費者金融から借りられるのかもしれません。
消費者金融の会社にもよりますが、十数万ほどの融資を受けるときには、収入証明書は必要ではない場合もあります。つまり、勤続年数や収入は、たとえウソをついたとしても、公式にはバレ辛いのです。
とはいえ、勤め先の確認ができなければ消費者金融では借りられません。消費者金融は無職では基本的に貸さないことを忘れないでください。
とはいえ、勤め先の在籍確認さえ誤魔化せれば、無職でも消費者金融から融資が受けられることがあるのです。たとえば、会社をやっている友人に、働いていることにしてもらうなどの方法があるでしょうか。
しかし、おわかりのとおり、大変にリスクのあることです。消費者金融にウソを書いて申し込むのは、結局自分の首を締めることになります。
無職ということは収入源がありません。収入源がないのにどうやって返済するのか。誰も助けてはくれません。自分ひとりの力でなんとかするよりないのです。
もし返済できなかった場合は、消費者金融についたウソが明るみに出てしまうことにもなりえます。さらにあなたは追い込まれることでしょう。
さらに、もし友人に協力を頼んだ場合は、友人にまで多大な迷惑をかけることになります。大切な友人を失うことになるでしょう。そもそもあなたのウソに協力してくれる友人がいるのかもわかりません。
ここまでのリスクをおかして消費者金融から無職の状態でお金を借りるのならば、1円でも多く稼げる仕事を見つけるよりないでしょう。正社員や安定した職業が難しいのならば、面接に受かりやすいアルバイトを探すのも良いはずです。働いてお金を手に入れれば、少しでも余裕が生まれるはずです。焦りも減り、前向きにさらなる職探しをすることができるでしょう。
また、無職でも借りられるといううたい文句で宣伝している会社は、ヤミ金であることが多いために、手を出さないようにするべきです。